羽田空港国際線ターミナル 両替所おすすめ人気場所を紹介!両替してみた!

羽田空港国際線ターミナル両替所にて両替をしてみた私達♪時間もあった事から羽田空港国際線ターミナルの両替所を巡ってみました。安くてお得にできる場所だけではなく、あまり時間がない人にもおすすめな混雑が少ない両替所も含めて紹介していきます。

私達が両替をした場所も♪

羽田空港には外貨両替店が4種類あります。みずほ銀行、SMBC信託銀行、SBJ銀行、Travelexこの4種類を比べてみました。

 

SMBC信託銀行

・場所:出国手続き前 国際線ターミナル3階(出発フロア)

・営業時間:24時間営業

・混雑:大

4つの中でもレートがかなり安いと人気なのがSMBC信託銀行になります。

こちらは私達が海外にでかけた2019年7月の表になりますが、安いですね。

私達が4箇所チェックした中でも、一番並んでいたのがSMBC信託銀行!やはり人気ですね!人気なだけに時間に余裕がない人は注意が必要!

みずほ銀行

・場所:出国手続き前
  国際線ターミナル3階(出発フロア):24時間営業
  国際線ターミナル2階(到着フロア):24時間営業
  国際線ターミナル1階(タクシー・バスターミナル):8:30~20:00
  出国手続き後
   国際線ターミナル3階(出発フロア): 24時間営業

・混雑:大

みずほ銀行がおすすめな理由は、数が豊富なこと!出発フロア、到着フロアにも完備されており、両替しやすいのがおすすめした理由の1つ。

レートは比較的に安くはありませんが、取り扱い通貨が多いです。こちらも有名な銀行なこともありピークの時は混雑大です。時間に余裕がある時に利用することをおすすめします。

SBJ銀行

SBJ銀行だけ出国後なので行けず画像がなくTwitterから失礼します!

・場所:出国手続き前
     第二(国内線)ターミナル 1階: 9:00~19:00
・出国手続き後
   国際線ターミナル 3階(出発フロア): 24時間営業

SBJ銀行は国際線の場合出国手続き後の出発フロアにしかないので注意が必要!他の場所と違い比較を直接できないことはネックですね。

しかしこちらは先ほど一番安いと紹介したSMBC信託と値段の大差はあまりなく、安く両替できます!!混雑を比較できないことはネックにはなりますが、出国手続き後に両替したい人は確実にSBJ銀行がおすすめです。

Travelex

・場所 出国手続き前
    国際線ターミナル3階(出発フロア・京急改札出口すぐ):6:00~23:00
    国際線ターミナル3階(出発フロア・モノレール改札内):6:00~23:00
    国際線ターミナル2階(到着フロア): 6:00~23:00
    第一(国内線)ターミナル 1階: 9:00~19:00
・出国手続き後
  国際線ターミナル3階(出発フロア): 5:30~23:55

・混雑 小

クレジットカードを使って両替ができることで、カード派の人には嬉しいTravelex!店舗も多いのも嬉し!ただ営業時間は24時間ではないので注意が必要です。

他よりも若干高く安いとはいえないかな?

USDを比べてもSMBC信託は110.76 Travelexは113.96 なので他よりも高めにはなります。そんなことからか、他の両替所と比べても混雑はなくあまり並ばずに両替できることはおすすめです。

そして私達はTravelexにて両替をしました!!

Travelexにて両替

今回金額的には安くはありませんでしたが、Travelexにて両替した理由は

・クレジットカードが使えたから

・混雑が全くなく両替できたから

時間はありましたが、大人数なこともあり行列に並ぶよりも、食後すぐに丁度あったTravelexにて両替することを決めました。

無事両替ができて安心(*^^*)

今回試しに両替をし、まとまった両替はタイの空港にてする予定でした!だけどタイ空港で過ごす時間が全くなくwもう大慌て!!少しでも両替をしていた事で、タイ空港にて現金しか使えなかった場所でかなり助かりました~!

両替しておいて良かった!!

 

 羽田空港国際線ターミナル 両替所まとめ

羽田空港国際線ターミナル 両替所についてまとめてみました♪

私達のようにまとまった両替をしない場合は、混雑を避けて空いている両替所で両替することもおすすめですが、日本にてまとまった額を両替するなら少しでも安い場所で節約しておきたいところですよね!

少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

今回の両替についてはYouTubeでもまとめています!

 

チャンネル登録&グッドクリックしてくれると嬉しいです。

 

 

私達がしている主婦でも簡単にお小遣いを 稼げる驚きの方法はライン@にて公開しています。

QRコードで友達登録する

ラインの友だち検索IDで登録する

⇒『@492xvnua』

気軽に登録して下さい★☆

 

\ランキング参加中/

役にたったと思った人!また見たい人は励みになるのでクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ