勝ち負けで世界を見るとどうなってしまうの?

勝ち負けで世界を見るとどうなるの??

自分の人生を変えたい!そう思ってスピリチュアルの世界や引寄せそして占いに興味を持った私ですが・・。

私がなりたいと思った理想の世界は自分が望んだ世界?それとも誰かと比較して描いた世界??

そこがとても重要だった?!

勝ち負けで世界を見るとは?

そもそも勝ち負けで世界を見るとはどういうこと??

  • 人より優越感を持つために望むもの
  • 人より優れていると思いたい
  • 人より幸せになりたい
  • 人よりお金持ちになりたい

誰かを基準に自分を評価すること。幸せを測ること。

あの人に勝ちたい!その気持ちを力にかえて進むことは私はありだと思うけど、比較して「勝った・負けた」を基準に考えるのは「勝ち負け」の世界になる??

sponsorlink

 

勝ち負けで世界を見るとどうなるの??

このように勝ち負けを基準に世界を見続けても・・。

永遠に満たされることはない!

そして望む世界に永遠にたどり着けない!

私はその事を初めて知った時はすごく納得できました。誰か基準で選ぶことではいつまでも自分は満たされないし、『勝ち』があると言う事は反対の『負け』も付いて周りますよね・・・

この事を知った時、私はある人を思い出しました!

 

その人はビジネスも成功して、地位も高い、大金も稼ぎ、欲しい物も全部もっていて、幸せな家族もいる。それでも満足することができなくて永遠に満たされず駆け巡っていた。

まさに勝ち負けの世界にいる事で望む世界に永遠に辿りつけていなかった。

私は勝ち負けで世界をみていた!

「勝ち・負けの世界」の本当の意味を知った時、自分も結構勝ち負けで世界をみていることに気が付いた。周りを基準に自分は幸せだ~と感じる事もあったり。。

ただそれと同じように「負け」を痛感して落ち込むことも山ほどあった!あの人と比べ、自分なんて・・。と落ち込む事も。

 

他には、自分の意見を押し通して負けたくない!そう思うことも多かった

でもこれもすごく疲れる事。

sponsorlink

 

勝ち負けで世界を見る事をやめる!

「勝ち・負け」の世界で生きる事よりも

今の自分の楽しい

それを基準に生きる方が何倍もいい!!

そう思えるようになった。

 

負けたくないから言い返したくなった事も勝ち負けの世界をやめた事で、どんな事もプラスの意味で取れるようになってきた。そうする事で見えてくる世界も変わり色々な考えが入ってくる。

 

更に、他人比較しない事で、その人がどんな選択をしても全てベスト!そう思えるようにもなりました。

 

時々昔の癖で勝ち負けの世界にまた飛びそうになる時もあるけど・・。「勝ち負け」で生きない!そう決めている事で気がつける事は確実にできるようになってきている!

 

最後まで見て頂きありがとうございます☆*.

 

 

\ランキング参加中/

クリックしてくれると励みになります

HAPPYも引き寄せできちゃう♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

sponsorlink