ほぼ日5年手帳 私の使い方とは?自分と向き合うツール?

ほぼ日5年手帳を初めてみました!私の使い方とは・・。

私が手帳好きになったのは「ほぼ日手帳」がきっかけです。あの紙の触り心地や厚みも大好きでした。

そんなほぼ日手帳に5年手帳が登場!しかもデザインが素敵すぎる♡♡

今回はほぼ日5年手帳についてまとめていきます。

sponsorlink

 

‌ほぼ日5年手帳のデザインが素敵

手帳好きには堪らない!ほぼ日5年手帳のデザイン!時を感じる事が出来そうなデザインで素敵すぎるよー

中身はこんな感じ↓

2019-2023年分の5年分の日記がかける。そしてマス目も可愛い( ¨̮ )/

 

半分はフリー枠になっていて好きに書く事ができます。

ちなみにサイズは2サイズ♪2019年からA6サイズに加え、A5サイズが登場しました。わたしは5年日記は自宅用なので、A⑤サイズを使うことに!

 

私のほぼ日5年手帳の使い方は?

じつは私。ほぼ日5年手帳を知る前に、違う5年日記を買っていたんです。

このデザインもすごい!可愛いからどうするか迷って、2つの5年日記を使い分けする事にしました♡

ほぼ日手帳は。

1日にあった感情を書く。

私は、1.2.3みたいに感じた感情や考えていた思考を書くようにしています。

  • 幸せだったこと。
  • 悲しかったこと。
  • 悩んだこと。

先程の記事で言うと

これ→抽象的?具体的?考えたことはなかったけど・・。

抽象的に書いてその後隣ページに具体的にしていく事など改な目標を書いています。

まだ1年目をスタートしたばかりですが、これを5年続けていく事が1枚のノートでできるなんてすごい!

 

自分の思考パターンもだけど変化もだだわかり!

5年日記!やっぱりすごい!

sponsorlink

 

5年日記を読み返すのが楽しい

もう1つの赤い5年日記は、あった事を抽象的に日記風に書いています。

私結構、2.3日前何をしていたのか普通に忘れています。そんな時に思い返したり、わたしが良くすることは1ヶ月前何をしていたのか見るのも楽しいです(˙˘˙)ஐ

大人になった今だからこそ日記を付ける事、おすすめです◡̈*♡.°⑅

最後まで見ていただいてありがとうございます

 

 

\ランキング参加中/

クリックしてくれると励みになります

HAPPYも引き寄せできちゃう♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

sponsorlink