mbkセンター フロアマップをご紹介!お土産を買うなら何階?

タイでお得に お土産やタイパンツを大量に買いたいなら『MBKセンター』は絶対に行くべきおすすめなスポットです。今回は『MBKセンター』のフロワーマップを紹介していきます!

 

mbkセンターとは?

そもそもMBKとはどんな場所なのかまずは簡単に説明します♪

MBKとは「マーブンクロンセンター」の略で「MBKセンター」と呼ばれています。1985年にオープンしたバンコクにあるショッピングセンターです!

MBKセンターがおすすめな理由はいくつかあり・・・

まず駅近!とにかく交通の便がいい!

売り場はとにかく巨大!地上8階のビルが売り場になります。全フロワー見るのはかなり大変💦何せ東京ドームの約2倍の広さwその中に2500もの店が営業しているんです。

あらゆるジャンルがあり、食品から雑貨、電化製品、家具、ファションなどなど様々な種類のお店が揃っています。

しかもMBK してたくさん買い物を楽しみました!

mbkセンターは、 とにかく巨大なので、フロワーマップを利用して、目的なものから見ていく事をおすすめします。

mbkセンター フロアマップ

MBKセンターの簡単なフロワーマップになります

  • 7階:グルメと映画館
  • 6階:お土産・フードコート
  • 5階:カメラ・家具
  • 4階:スマホ関連
  • 3階:お土産・ファッション
  • 2階:ファッション
  • G階:ファッション・グルメ

更に詳しく紹介していきますね!

7階:グルメと映画館とゲームセンター

7階は、旅行者にはあまり関係がないかな?アミューズメント施設ですね!

映画館やゲームセンターなど地元の人達が遊ぶエリアです。私も今回は7階にはいきませんでした!

6階:お土産・フードコート

旅行者におすすめなエリアの1つ目は6階!!

お土産におすすめな雑貨とフードコートエリア♪

タイ土産におすすめな雑貨やTシャツや玩具屋など沢山の物が売っているのが6階の特徴です。

是非立ち寄って欲しい階になります。Tシャツは色々な種類や面白いTシャツが山積みになっていてすごく面白いww

タイ人気のアロマショップ「RAYAMANEE」も6階にあります。ハンドクリームがおみやげに人気なので、立ち寄って見るのはどうでしょうか??

ちなみに父は、みんなが買い物している間は、6階にある「マッサージ店」にて待っていましたww1時間以上マッサージをして、リラックスできたみたい。

 

5階:家具、カメラ、インテリア小物

こちらも旅行者にはあまり関係ない階になります。

カメラや家具、インテリア小物など地元の方が行く階になりますね。

4階:スマホ関連

こちらも旅行者よりも地元の方が利用するエリアですね。

スマホ関係以外にも、ゲームソフトやDVDの販売や銀行などが揃っている階になります。タイの家電をチェックしたい人は立ち寄ってみては?

3階:お土産・ファッション

3階は、6階と同じで旅行者におすすめな階の1つになります。

BTS駅との直結フロアーになり、時間があまりない人なら、3階だけでも充分楽しめます。

ファション雑貨に宝石!タイパンツを購入したい人は3階でもたくさん買うことができますよ(ノε`*)ノ

お土産を探すのにおすすめ♪

私も3階にてお土産を買いました♪

アクセサリーも種類が多くて選ぶのが楽しかった!

 

2階:ファッション

2階はファションエリア!3階や6階にもTシャツやタイパンツは売っていますが、タイファション以外も多く取り扱っているエリアになります。

他にも金ものゴールド製品のショップも何店舗かありました。2階にも、タイ人気のアロマショップ「RAYAMANEE」があります。

G階:ファッション・グルメ

G階にも洋服や靴などが売っている他、グルメ(食品)も販売しています。

G階にもタイ人気のアロマショップ「RAYAMANEE」があります。

mbkセンター フロアマップまとめ

MBKセンターのフロワーマップ紹介でした。

私は3階と6階にて買い物をしました。

暑い中買い物をしたくない人、まとめて買いたい人にはおすすめなMBKセンター!タイに行った際には、是非立ち寄ってみてください♪

 

動画でもMBKセンターを紹介中です!

よかったらチャンネル登録グッドクリックしてね♪

 

 

\ランキング参加中/

役にたったと思った人!また見たい人は励みになるのでクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ