スモールワールズ東京のセーラームーンエリアが可愛すぎる!?

お台場に新しくオープンする施設「スモールワールズ東京」がいよいよオープン!もうひとつの世界に行こうをコンセプトにしている「スモールワールズ東京」。私が注目している施設は【セーラームンエリア】!!どんなエリアになっているのか、とても気になります。

今回はスモールワールド東京と美少女戦士セーラームーンについて注目してみました!

スモールワールズ tokyとは?

スモールワールズトウキョウとは2020年6月11日に東京の有明にオープンした世界最大の屋内型ミニチュア・テーマパークになります。新型コロナウイルスの関係で2020年4月25日のオープンから約2ヶ月遅れのオープンにはなりましたが、コロナ対策万全なので安心して楽しむ事ができます。

スモールワールド東京のコンセプトは「もうひとつの世界に行こう」総面積8,000平米を誇り、合計4つのフロアで構成されています。

世界中のミニチュアを見られるだけではなく、世界中の食事が楽しめる「ディパーチャー・ラウンジ」など様々な体験ができます。

スモールワールズ東京の場所は有明のどこ?アクセス方法や駐車場は?

スモールワールズ セーラームーンエリアとは?


私も大好き美少女戦士セーラームーン♪

美少女戦士セーラームーンといえば、アラサー&アラフォー世代にとっては憧れの大人気アニメ(ノε`*)ノ ❤️私も子供の頃セーラームーンごっこを夢中になってしていました。

最近ではセーラームーン人気はまた浮上していて、大人世代に人気な可愛いセーラームーングッズが販売していますよね。(口紅とか可愛すぎる〜❤️)

注目の美少女戦士セーラームーンエリアは、メインエリアにあり、90年代の懐かしい麻布十番をベースになっています。

『美少女戦士セーラームーン』のコミックス1~4巻の街並みと、未来の世界である「クリスタル・トーキョー」がミニチュアサイズで再現されています。

私は未来の世界である「クリスタル・トーキョー」がどんな感じに再現されているのか?かなり気になります(ノε`*)ノ 

kono

 

とても幻想的なクリスタルトーキョーに注目です⭐️

スモールワールズトウキョウは、ミニチュアを見て楽しむだけではなく、様々な楽しみ方があります!

特に注目な楽しみ方は、住民権を得て自分もその世界に参加できる楽しみ方!!

一体どういう意味かというと、自分自身を3Dスキャンしたミニチュアを展示の中に設置できちゃう「住民権付きフィギュアプログラム」という楽しすぎるプログラムなんです。

もちろん、セーラームンエリアにも置くこともできます。(置ける期限は1年間)

憧れのセーラームーンの世界に自分自身のフィギアを置けるなんて・・。ファンからしたら嬉しすぎるプログラムですよね〜(ノε`*)ノ

スモールワールズ東京セーラームーンエリアまとめ

どうでしたか?

私もとても興味がある「スモールワールズ東京」今まで世界のミニチュアは見たことはあったけど、大好きなアニメの世界がミニチュアで再現されるなんて楽しさが倍増します。

スモールワールズ東京は今後遊びに行く予定なので

またその時は記事を更新していきたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

■SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズトウキョウ)
[住所]東京都江東区有明1-3-33 有明物流センター内
[料金]大人2700円、中人(中高生)1900円、小人(4~11歳)1500円
[営業時間]9時~21時30分 ※土日祝や時期により変更となる場合あり

こちらもチェックしてね

スモールワールズ東京の場所は有明のどこ?アクセス方法や駐車場は?

スモールワールズ東京レストランも魅力的?感想は?