コロナはいつまで続くの旅行のタイミングは?

 コロナはいつまで続くのだろうか?旅行ブログを書いている中で気になることは

「コロナ影響がなく旅行に行けるタイミング」です。暖かくなり旅行に行きたい気持ちが高まる中、いつまで待てばいいのか?すごく気になりますよね〜

今回はコロナはいつまで行くのか!そして旅行のタイミングについてまとめていきます。

コロナ いつまで続くの旅行のタイミングとは?

コロナウイルはいつまで続くのか?楽観的な意見では6月頃に終わるのでは?と言われています。暖かい季節になればウイルスの勢いは止まるのでは?との見方も多く、現にピークと比べると、暖かくなった今の季節の方が感染者は減ってきていますね。

ただやはり世界的にみても、旅行は1年以上は厳しそうですよね〜〜〜

まず飛行機で自由に渡米するまでにはかなり時間がかりそう。

早く旅行に行きたい気持ちはあるけど。

特に海外旅行はまだまだ行ける見込みはなさそうですね。

コロナ いつまで続く日本の旅行は?

日本の旅行ならお盆辺りなら行けるのでは?なんて期待をしちゃいそうですが!

ディズニーリゾートのオンライン予約サイトから6月出発のプランについて、キャンセル希望を取るメールが届いています。

そのことからも6月オープンも厳しそうな雰囲気ですよね。